貧しい朝の健康的納豆ご飯

commingsoon

具はなんだって良いんです。貝割れがなければオクラの薄切りとか、葱とか、何か彩りのいいもの。バジルなどのハーブでも良いかも。ドレッシングもなんだって良いんです。醤油系でも胡麻系でもフレンチ系でも。何にもなければオイルと醤油だけでも十分。勿論醤油だけでも十分。食材が何にもなさそに見えた朝も、これで元気ハツラツ。しかし、コレを作った時、夕食用だったんだよな…

材料

  • あったか白ご飯
  • 大根
  • 貝割れ大根
  • 納豆
  • 美味しいドレッシング(醤油系)
  • 鰹節

作り方

  1. 材料を切る
    大根はなるべく細かく千切りにするか、千切り器で切る。または大根おろしにしても良い。貝割れは半分の長さに切ってよく洗う。
  2. 納豆をかき混ぜる
    納豆はよ~く、よ~くかき混ぜる!
  3. 盛る
    大きめの器に、大根、納豆、貝割れ、鰹節を盛り付け、ドレッシングをかける。そのまま混ぜて食べてもなかなか美味いが、ご飯に乗っけて食べると更に美味いぞ!