なんちゃってカクトゥギ

commingsoon

こんないい加減なカクトゥギレシピ、韓国人に怒られそうですね。大根があって、カクトゥギが食べたくなって、と言う状況で生まれたあり合わせの迷作。それなりに雰囲気は味わえる!?本当は、魚醤やアミの塩辛を入れ、コチュジャンでなく粉唐辛子を使うようです。ま、自分ちにあるもので適当に作ってください。

材料

  • 大根
  • コチュジャン
  • 砂糖

作り方

  1. 大根を切る
    普通、2センチくらいのサイコロ状に切るが、即席版なので味が染みやすいように薄くしてもOK。ワタクシは5ミリ厚の太短めの短冊にしました
  2. 混ぜる
    残りの調味料を適量入れて、混ぜる。コチュジャンは混ざりにくいので、手で混ぜても!粉唐辛子の方が良ければそれでも
  3. 寝かす
    漬物と言う程のモノでもないので、すぐ食べてもおいしいよ!寝かせても美味い!サイコー!チェゴジ!