韓国人は目が小さい!?

年末に韓国に行った時のこと。たまたま乗ったタクシーの運転手さんが話好きな方で、矢鱈と日本の話題を見つけては話しかけて来ました。言語は勿論韓国語。韓国語が全くわからないツレによると「全くもって会話が成立していたようにしか見えなかった」そうですが、それは紛れもない事実で、何しろ先方がこちらのレベルを十分把握した上で、こちらが分かる単語で、わかる話題を振ってくれたから。僅か10分程度の短い時間でしたが、とっても楽しく過ごせてしまいました。

さて、その話題というのは。

「日本の俳優の織田裕二はカッコいいね」

ぬ。なんか知っているニホンの俳優さんを挙げただけのようにも聞こえますが(^_^;)

「それから、原辰徳もカッコいいね」

なにゆえ唐突に野球の監督を(^_^;)

その他「日本人観光客はカジノに遊びに行くねー。ギャンブル好きだねー。よく乗せていくよー」とか。まー他愛もない話ばかりなのですが。

そして、ついにはオジサン、ワレワレにお追従をし始めます。

「日本人の女の子の方が、韓国人よりカワイイね!目が大きいから」

そうかなー?(^_^;)?

「日本人も目はちっちゃいじゃないですか」と言うと、オジサン、

「ぃやぃやぃやぃや、韓国人は手術で大きくしているだけだからっ!」

(゚д゚)!!そういう事実もあるかもしれませんけども!そんなにハッキリと!
(え?それ言うの?とこちらがたじろぐくらい、思っていることをくっきりはっきり言う方が多いです)

私は、これは完全なるリップサービスだと思ったのですが。
後日、韓国に詳しい友人に聞いたところによると、韓国の方は本当に目が小さい方が多いらしく、細いだけではなくて幅も狭いそうです。なので整形する時は横にも切れ目を入れるのだとか!

痛そうっ!∑(゚д゚lll)