2007年皐月のかめ

折り紙かめ

2007年皐月のかめ01
2007年皐月のかめ02

東急ハンズで発見した折り紙かめ。ご丁寧にかめの模様が印刷された折り紙である。近々韓国へ行くことになったので、その時会う予定の知人のお土産用に購入。ホカにもお札の折り紙本などオモシロイ折り紙グッズが売られており、そちらの方がどちらかと言えばオモシロさが上だった。しかし日本の紙幣でないと折っても面白くない内容だったので、ガイジン用のお土産には向かないと思ってそっちは買わなかった。そのホンはナゼか山と渓谷社が出している。

折り紙の方は、ナゼか「origami?」とハテナマークが付いており、「kame」とローマ字書きされているのがなんだかココロ憎い。